HP ProBook 4510s <ACアダプタ交換>

投稿者: | 2012-10-09

HP ProBook 4510sの修理(?)

見るからに新しい機種ですね。

こいつは通電せず・電源入らずで知人より入手しました。

スペックはこんな感じ。

CPU:Intel Core2Duo P8600(2.4GHz)

メモリ:1GB(DDR2-SODIMM)

HDD:160GB

光学:DVDスーパーマルチ

液晶:15.6インチワイド(非光沢/HD/1366×768)

OS:Windows7 HomePremium

ううむ、新しい。

見た目はこんな感じ。プラスチッキーですが、そこまで安っぽくありません。

機種板です。

キーボードです。今流行のお豆腐キーボードですね。(アイソレーションです)

裏のシールです。

症状はというと、通電しない。

ACアダプタを差し込んでも、確かに通電ランプが点灯しません。

まずはここからだろう、ということで手持ちのチェック用ACアダプタでチェック。

・・・。あっけない。あっけない。AC不良でした。

ちなみにACアダプタはこちら。18.5V/3.5Aの65W品ですね。

点検用ACでBIOSもOKです。

いいスペックです。

DtoDが残っていたので、DtoDにてリカバリして終了です。お粗末。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です