FUJITSU FMV-STYLISTIC TB12/B <紹介/リカバリ>

投稿者: | 2012-02-25

富士通 FMV-STYLISTIC TB12/Bのリカバリ

さてさて、またまた富士通のタブレットです。TB12ですね。もちろん、電脳○王というサイトです。

前回のものとの違いは、液晶が12.1インチな事くらいですね。

まずはスペックを。

CPU:Intel PentiumM 753 ULV(1.2GHz)

メモリ:256MB(DDR2-SODIMM/2スロット/最大2GB)

HDD:なし(2.5インチ/IDE)→のはずが、HDD付いていました。40GB

チップセット:915GME

液晶:12.1インチXGA(1024x768) ※FLバックライト付きTFT

OS:WindowsXP TabletPCEdition 2005

という感じです。液晶以外はそのままな感じですね。

前回リカバリで苦労したので、今回は純正ドライブを用意。

富士通 FMV-NCB52(USB接続/DVDコンボドライブ)

これでブートし、リカバリします。ブート中です。

進めていきます。

そのままリカバリしようとしたら失敗したので、一度消去します。

その後、リカバリしていきます。

何度かディスクを入れ替えます。

リカバリ終了後の設定画面です。

しっかりリカバリされています。

完了しました。良い感じです。

メモリはとりあえず、512MBx2で1GBにしておきました。

バッテリをmobilemeterで見てみます。0%はおかしい気もしますが、どういうことでしょうね。

放電テストを行ってみました。モバイルPC顔負けの持続時間ですね。最後まで放電させたところ、4時間半程度持続しました。

中々に面白いPCですね。

FMV-STYLISTICシリーズはまだ出ているのでしょうか。

そろそろ電磁誘導から、静電式になってOSもAndroid系になるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です