自作マシン(メイン機)のケース交換

投稿者: | 2010-05-03



自作マシン(メイン機)のケース交換]]>

自作マシン(メイン機)のケース交換

 

年始早々にクアッドコアで自作して、快調に動いている・・・と思っていたPCですが、実はいくつか問題がありました。

1つはグラフィックボード(MSI R4890 Cyclone)が初期不良で、CCC上で温度表示が127度(!)、しかもファンはずっとMAX回転のまま。

これは初期不良として交換していただきました。(実際のところ、在庫無しとのことでMSI R5770 Storm 1Gに交換)

 そして2つ目は、ケースが古く(Pentium4初期時代)、エアフローの悪さからくる熱暴走です。

普通の使用では問題ないのですが、3Dゲームを走らせたとたんに落ちてしまいます。

 

これではまずいということで、ケース交換に踏み切りました。

今回は、

・現在の構成をまるまる入れられること

・ドライブ色が違うので、光学ドライブカバーがついていること

・シルバーがいいな

という部分に重点を置き、選びました。

 

結局、予算もそこまでないので、予算の範囲で、そこそこのケース、と選んだら、これになりました。

GIGABYTE GZ-X1

 

360度View

 

 

 

現在使用しているケース。クリーム色です。時代を感じます。

 

 

まぁあとは特筆することもないので、すっとばします。約3時間で入れ替え終了。

シールも張りました。(右)

 

これで3Dゲームをやっても落ちなくなり、万々歳です。

エアフローって大事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です