MouseComputer エイデンモデルデスクトップの電源交換

投稿者: | 2011-08-16

マウスコンピュータ エイデンモデルデスクトップの電源交換]]>

マウスコンピュータ エイデンモデルデスクトップの電源交換

 

写真の撮り忘れで、非常に写真が少ないです。ご了承ください。

 

友人Mが「パソコンが起動しないんですけど」

と相談してきました。詳しく聞くと、

「電源ボタンを押すと一瞬だけ電源ランプが点灯する」

ということで、電源が貧弱と有名なマウスコンピュータなので、恐らく電源だろうと、預かってみたのでした。

 

さて、いきなりですがこちらが注文した電源ユニットです。普通のミニタワーケースなので、ATX電源でOKですね。

もともとが400Wのものがついていたので、今回は1ランク上の500Wをチョイスしました。

 

ついでにHDDを増設してくれとのことでしたので、、1TBを増設します。

もうすぐブランドが消えてしまいますね。HGSTです。

 

もともと着いていた電源をはずします。

 

新しい物を取り付けます。

 

取り付けました。HDDも増設しています。

 

配線類をタイラップできれいにまとめて終了です。

 

 

よくあるショップブランドや、こういったBTO系メーカーに多い傾向が、電源が安物、ということです。

電源はすべての源となりますので、やはりそこそこ良いものを使いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です