SONY VAIO PCG-SRX3 の天板加工

投稿者: | 2010-03-20



SONY VAIO PCG-SRX3 の天板加工]]>

SONY VAIO PCG-SRX3 の天板加工

 

少しテープを仮張りしていたら、はがす時一緒に・・・

こんなことになってしまいました。なんだか悲しいです。

 

比較的塗装のはがれが少ないといわれるVAIOですが、こんなところが剥がれるのですね。

仕方ないので、塗装するかと思い(後々違う選択をしますが・・・)分解していきます。

 

まず裏返し、ネジというネジをはずしていきます。

 

HDDのカバーもです。

 

HDDは2本のネジで固定されているので、そっちもはずしていきます。

 

足の部分もネジ固定なので、足のゴムを外してねじを外します。

 

After

 

裏返します。

目隠しシールを外し、こちらもネジを外します。

 

キーボードを外します。例のごとくフラットケーブルなので、切らないよう気をつけましょう。

 

ここからは文章で説明です。

まずはスチールの定規で荒く塗装をはがしていきます。

その後、荒めの紙やすりを使用して目を整えます。このとき、やすりの目を横か縦にそろえたほうが良いでしょう。

これを少しづつ細かくしていきます。

完成品です。

 

水で洗いました。

 

乾燥後、組み立てました。

 

出来としてはまぁまぁですが、塗装が剥がれた状態よりは良いでしょう。

この後、さびてこないことを祈りましょう。

カテゴリー: SONY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です