NEC Lavie LL750/EDの修理

投稿者: | 2011-07-17



NEC Lavie LL750/EDの修理]]>

NEC Lavie LL750/EDの修理

非常にきれいです。

 

さて、今回は4:3のLavieです。

画面が真っ黒で起動しないとのこと。それ以外の説明がないため、試しに落としてみました。

スペックは以下の通り。

 

CPU:Intel CeleronM 370(1.5GHz)

メモリ:768MB(DDR-SODIMM/スロット2/オンボード256MB/最大2.25GB)

HDD:100GB(2.5インチ/PATA)

光学:DVDスーパーマルチ

液晶:15インチグレア(XGA/1024x768)

 

いまとなっては・・・なスペックですが、こいつのいいところはスペックでは分からないところなんですね。

液晶が、「高輝度・広色度域・広視野角TFTカラー液晶(スーパーシャインビューEX2液晶)」

というものでして、みたら驚きの美しさでした。いやぁ、本当に驚きました・・・。

 

とまぁ、こんなことはおいといて、まずは確認してみましょう。通電はしているようですね。

 

ここ、鏡面仕上げですね。美しいです。

 

電源を入れると・・・ランプは点灯します。

 

・・・起動しません、と言いたいところですが、普通にBIOSが上がってきました。

 

ですが、このままBIOSを終了させても、Windowsのロゴが出てきません。

どうもOSがお亡くなりのようです。それで画面が真っ黒ですか、理解できましたね。

この機種はHDDリカバリのある機種ですので、HDDリカバリをかけます。

NECのロゴ画面でF11キーを連打します。

 

ノートンゴーストですね。メーカー製ではよくあります。

 

セットアップが終了すると、Windowsの設定をしろと言われるのでパッパと終わらせます。

 

立ち上がってきましたね。写真だとわかりにくいですが、とにかく液晶がきれいです。

 

今回はおいしい買い物でしたね。

具入りで4000円程度でした。こんなこともあるのでジャンクはやめられません・・・。

カテゴリー: NEC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です