Canon IXY Digital 400のリコール修理 <メーカー修理>

投稿者: | 2010-04-18

Canon IXY Digital 400のリコール修理 <メーカー修理>]]>

Canon IXY Digital 400のリコール修理 <メーカー修理>


 

いつものように、ジャンクショップを徘徊していたのですが、

そこで本体とバッテリー/取説しかついていないデジカメを発見。

Canon IXY Digital 400です。

400万画素と、私にとっては十分すぎる画質です。

しかもジャンク¥500。しばらく買うか迷いましたが、500円ならと、購入。

 

家に帰り、適当なアダプタでバッテリを充電、起動確認すると、起動はします。

しかし何か変です。

液晶に写るのは、紫色の何か。

 

これは!!と調べると、出るわ出るわ。

この機種はどうも、CCDに不具合があるようで、無償修理をしているようです。

ラッキー、といわないばかりに、すぐさま修理に出しました。

 

そして約1週間後、帰ってきました。Canonの箱。

 

ゆうパック元払いで届きました。

 

中には、綺麗に包まれたデジカメが。もちろんこの後、動作確認しましたが正常に動作しました。

 

 

こういうことがあるから、ジャンクはやめられないですね。

ちょっとCanonさんに悪い気もしますが。

 

ちなみに、CCD不良は400だけではないようですので、同じような症状の人は、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です