SONY VAIO PCG-SRX3の液晶光沢化

投稿者: | 2009-10-25



SONY VAIO PCG-SRX3の液晶光沢化]]>

SONY VAIO PCG-SRX3の液晶光沢化

 

 どうも最近モバイルが大好きなzazametaです。

今回は、最近入手したSRX3の液晶を保護もかねて光沢化することにしました。

 

まずスペック晒しを。

CPU:Celeron 650MHz(オンボード)

メモリ:128MB(オンボード、空きスロット1[PC100 MicroDIMM])

HDD:40GB(換装済み)

液晶:10.4型TFT(XGA)

 

使用するもの

・         A4クリアカードケース(ハードタイプ)

・         両面テープ

・         カッターかはさみ

・         エアダスター(必須!)

 

今回使用するA4クリアカードケースです。¥105-。

 

では作業開始です。

まず液晶のフレームを外します。そのため液晶隅の4個のねじを外します。ゴムで隠してあるので、つまようじなどで外してください。

 

フレームが外れました。

 

液晶の2辺の長さを測って、両面テープを切ります。幅も広すぎるので、定規とカッターで細く切ります。

 

切り取った両面テープを枠に貼り付けていきます。液晶のほうにはみ出さないように張ってください。

 

はく離紙をめくる前に、先ほど図った液晶のサイズに合わせてクリアケースを切っておきます。

このとき、カッターで切ろうとすると傷がつくので、極力はさみで切るといいと思います。

 

切ったカードケースと、液晶の汚れを優しく落とし、エアダスターで完璧に埃を飛ばします。

この後、カードケースを縦につまんだまま、片手ではく離紙をめくります。そして、迅速に貼り付けます。

 

あとは、さっきの逆の手順で組み立てて完成です。

 

完成品ギャラリー

 

とまぁ、今回はこんな感じでした。

もちろん、メーカー補償はなくなるので、気をつけてください。

カテゴリー: SONY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です