MINOLTA AF 70-210mm F4(初期型,茶筒)

投稿者: | 2017-12-08

前回の50mm F1.4と同日に時間に追われての撮影の為、似たような写真が多いですが…。

続いてはミノルタの初期ズームレンズ、F4通しズーム3兄弟のうちの1本ですね。

SONY DSLR-A900 (75mm, f/4, 1/1250 sec, ISO200)
SONY DSC

とりあえずのF4解放、ワイド端で撮影してみました。どうもレンズ情報では75-210になっているみたいですね?EXIFがワイド端でも75mmになっています。

個人的には、ミノルタレンズは初期モデルが好きですね。円形絞りじゃないとかいろいろありますが。

 

SONY DSLR-A900 (75mm, f/10, 1/320 sec, ISO200)
SONY DSC

続いてF10まで絞りました。これも70mm。

 

SONY DSLR-A900 (210mm, f/10, 1/400 sec, ISO200)
SONY DSC

そのままズーム。どこでもF値が変わらないのは、使いやすいですね。

 

ミノルタの初期レンズは、魂が込められている、そんな気が?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です