MINOLTA AF 50mm F1.4(初期型)

投稿者: | 2017-12-07

ミノルタレンズの 明るくて、安いやつと言ったらこれでしょうか?

どのメーカーもそうですが、標準レンズと呼ばれる50mm付近は種類が豊富ですね。

SONY DSLR-A900 (50mm, f/1.4, 1/8000 sec, ISO200)
SONY DSC

解放ですが、周辺減光が目立ちます。とはいえ、私は気になるタイプではないので良いんですけど。

全体的に、ソフトな感じになっています。

 

SONY DSLR-A900 (50mm, f/2.8, 1/6400 sec, ISO200)
SONY DSC

続いて、F2.8まで絞りました。相変わらず周辺減光はありますね。絵はかなりシャープになっています。

 

SONY DSLR-A900 (50mm, f/8, 1/1000 sec, ISO200)
SONY DSC

F8まで絞りました。このあたりがいちばん解像感があるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です