SONY VAIO VGN-AS34BのHDD交換

投稿者: | 2011-05-14



SONY VAIO VGN-AS34BのHDD交換]]>

SONY VAIO VGN-AS34BのHDD交換

 

厳密には交換でなく取り付けになりますね。

キーボードが1箇所外れているだけのジャンクです。

 

スペックは

 

CPU:CeleronM 370(1.5GHz/FSB 400MHz)

メモリ:なし(DDR2-SODIMM/スロット2/最大2GB)

HDD:なし(2.5インチ/SATA)

チップセット:Intel 910GML

液晶:15.4インチワイドグレア(WXGA/1280x800)

光学:DVDスーパーマルチ

 

といったところでしょうか。最近はCeleronMが買い時ですね。

 

キーボードが外れています。

 

電源を入れると、普通に立ち上がります。まぁ楽勝でしょう。

 

裏返します。見えるねじを外します。

赤:メモリスロット(1個)

橙:バッテリスロット

 

キーボードを外します。キーボードの下にもうひとつのメモリスロットがあります。

 

またまたいくつかねじを外すと、アームレストが外れます。

上半身はつけたままで外れます。

 

HDDはここですが、メモリースティックスロットが邪魔なので外します。

 

あとは適当にマウンタに取り付け、逆の手順で戻していきます。

液晶も汚いので、掃除しましょう。

 

インバータを見ると、2灯式のようですね。Qosmioなどに使用できそうです。

 

液晶も綺麗になりました。

 

WindowsXP HomeEditionのCOAがついているので、インストールします。

これで完成です。(キーボードは右Ctrlなので、無くても支障は無い)

 

 

今回は特に難しい部分はありませんでしたね。

先にも書いていますが、今はジャンクでおいしいのはCeleronMでしょう。

NetBurst系を使っていて乗り換えると、驚くべき熱の少なさですよ。

カテゴリー: SONY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です